毎日5分読むだけでストレスがなくなる「ストレスをポジティブな力に変える1週間プログラム」サービス開始のお知らせ

 

健康増進アプリケーション「ウィティ パーソナルアシスタント」の新機能として『ストレスをポジティブな力に変える1週間プログラム』のサービス配信を2017年6月1日より開始いたします。ウィティの導入企業は無料で追加機能を使用することができます。

『ストレスをポジティブな力に変える1週間プログラム』(以下本プログラム)は、心理学の読書療法を基に開発されたもので、米国スタンフォード大学のケリー・マクゴニガル博士の「ストレス・マインドセット」理論に基づき構成されています。1週間、毎日5分読むだけで新しい思考スキルを身につけることができるセルフケアツールです。

1週間、毎日5分読むだけの簡単プログラム】

本プログラムは、米国スタンフォード大学のケリー・マクゴニガル博士の「ストレス・マインドセット」に基づいています。ストレス・マインドセットは、ストレス防除、健康増進などの効果が実証されている思考スキルで、「避けるべきネガティブなもの」としかとらえられなかったストレスを「成長の機会」、「成功に近づくきっかけ」などポジティブなものとしてもとらえられるようになります。こうしたバランスのよい思考スキルを身に付けることで、日々の生活の悩みが減り、人間関係が良好になり、心身の健康増進に繋がります。困難を生き抜いた成功者の特徴などにも注目し、実用性の高いアイディアが盛り込まれています。ウィティの導入企業は、従業員のメンタルヘルス支援をさらに強化していくことができます。

 

詳細資料についてご要望の場合、以下よりご連絡くださいませ。

お名前 (必須)

会社名/組織名 (必須)

部署(必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

メッセージ (必須)

プライバシーポリシーはこちら